« フェルトはん 「さあ いこーか」 | トップページ | フェルトまんだら 「台風襲来!鳥取・岩井温泉」 その2 »

2017年10月16日 (月)

フェルトまんだら 「台風襲来!鳥取・岩井温泉」 その1




まだ記憶に新しい台風18号。

よりにもよって9月の三連休めがけて日本上陸、

各地に大雨を降らせ大きな被害をもたらした

憎いあんちきしょう。

(三連休にはあれもしたいこれもしたい)

あれこれ夢想していたのに台風のせいで台無し、

予定が狂ってイライラした方も多かったのではないでしょうか。

実は私もその一人。

めざすは奇習「湯かむり」で知られる

鳥取県は岩井温泉。

数年前に存在を知りずっと憧れていたかの地、

爽やかな秋空の下レンタサイクルでサイクリング、

気持ちよく湯をかぶった後は

浦富海岸まで足を延ばして海を見るのもいいな、

夏が旬の白イカで一杯やっちゃったりして。

イヒヒ、イヒヒ、イヒヒヒヒ・・・

ニヤニヤだらけきっていた我が脳天を直撃した台風ニュース。

少なからずへこみましたが

イヤ、待てよ。

行くのは温泉、どうせ裸で湯をかぶるのだ。

雨が降ろうが風が吹こうが

私には全然関係なーい!



・・・結論が出ました。

かくしていそいそとお風呂セットをリュックに詰め込んだ私。

母の誕生日を鶏きのこ鍋で祝った翌朝、

天気予報では九州辺りをのろのろ進む台風、

奈良の家を出ると空はどんより曇っているものの

雨も降らず風も吹かず、

まさに嵐の前の静けさ。

さあ目指すは鳥取・岩井温泉。

トモコと台風、何時にどこで巡り会うのか、

はたまた会わずじまいで終わるのか。(できればそう願いたい)

ハラハラドキドキの温泉旅行記:

フェルトまんだら「台風襲来!鳥取・岩井温泉」、

今日からお届けいたします。

どうぞお付き合い下さいませ~。





Dscn4951_640x637




|

« フェルトはん 「さあ いこーか」 | トップページ | フェルトまんだら 「台風襲来!鳥取・岩井温泉」 その2 »

フェルトまんだら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/71976413

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトまんだら 「台風襲来!鳥取・岩井温泉」 その1:

« フェルトはん 「さあ いこーか」 | トップページ | フェルトまんだら 「台風襲来!鳥取・岩井温泉」 その2 »