« フェルトはん 「ミスター 完投」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 神戸」 »

2017年2月 5日 (日)

フェルトはん 「ミスター 天皇杯」


エー。

「ミスター 天皇杯」。

天皇杯というと「駅伝」?「バレーボール」?はたまた「なぎなた」?

(ちなみに私、この「ミスター」シリーズの開始にあたり

ウィキペディアからNAVERまとめ、

各界の「ミスター」と呼ばれた男たちを

いろいろ調べてみたのですが、

その内訳は圧倒的にスポーツ選手に偏りがち。

スポーツに興味のない方にはさぞ退屈なことでしょうね、

すまぬ すまぬ)

さあ、気になる正解はこちら。




Dscn4441_623x640




「天皇杯」といえば 「サッカー」に決まってるじゃんか、

すまぬ すまぬ。

元Jリーガー:横浜マリノスの

木村 和司氏でした!

デビューから引退まで一貫、

横浜マリノスでプレーし続けた彼は

「ミスター マリノス」とも呼ばれますが一方、

天皇杯に滅法強く、決勝に7回進んで6回優勝、

大活躍で優勝の原動力となったことから

「ミスター 天皇杯」 なんですって。

へえー、ちっとも 知らなんだ。




選手、監督、解説者とサッカーひと筋の

木村氏、

変わらずご活躍中かと思いきや

なんと2015年に脳梗塞で倒れ、解説業に復帰した現在も

リハビリに励んでおられるというではありませんか。

へ、へ、へえー。 ちっとも 知らなんだ。

サッカーには興味の薄い私ですが

先日のミスターと同じく

彼が解説をし、同時にリハビリに励んでいるという現実が

往年のサッカーファンや同じ病に倒れた方に

多くの希望を与えているのでしょうね。

がんばる木村氏に

心から応援のエールを送りたいと思います。




|

« フェルトはん 「ミスター 完投」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 神戸」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/69461666

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ミスター 天皇杯」:

« フェルトはん 「ミスター 完投」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 神戸」 »