« フェルトはん 「ミスター YouTube」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 牛丼」 »

2017年2月14日 (火)

フェルトはん 「ミスター 食事」




こんにちは、トモコです。

えー なになに、今日は

「ミスター 食事」?

ま、なんちゅう 大ざっぱな。

「食事」とひと口に申しましても

食べるの大好き:ホンジャマカ・石塚や彦麻呂、

はたまた大食いタレントもいれば

いわゆる食通:「美味しんぼ」海原雄山に始まり

服部幸應、辰巳琢朗、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン、

さらにはただ単に食事を管理・提供する

コックさん、板前、ちゃんこ番、栄養管理士、母親、自分と

さまざまな可能性あり。

果たして栄えある 「ミスター 食事」に輝くのは

どこのどいつだ?

ミスター、カモン!




Dscn4450_640x636




なんと これまた。

開いた口がふさがらぬ。

日本を代表する 「ミスター 食事」、それは

アンジャッシュ・渡部 健氏でありました!



先程述べた芸能界でも上位に食い込むグルマン:

寺門ジモン一派に属し

大いに食べ歩き大いに美食を追求した結果

「ミスター あだ名」 有吉 弘行氏から頂戴したあだ名が

「ミスター 食事」。

本職とは全く関係のないこのあだ名、

名誉なんでしょうか、不名誉なんでしょうか。



*ひとりごと

渡部氏の「ミスター 食事」はじめ

周辺の芸能人に命名する毒を含んだあだ名が

再ブレイクのきっかけとなった有吉氏。

「おしゃべりクソ野郎」=品川庄司・品川

「元気の押し売り」=ベッキー

「月9バカ」=木村拓哉 など傑作は数多あれど

私・トモコが選ぶ最優秀賞に輝いたのは

「リズム&暴力」=和田アキ子。

R&B、 「リズム&ブルース」ならぬ 「暴力」とは!

神をも恐れぬ大胆な命名に閻魔さまもタジタジ、

ただ地獄行きはまぬがれても

地球に君臨する大魔王・アッコさんの

鉄拳を逃れる術はどうも ないようですなあ。










|

« フェルトはん 「ミスター YouTube」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 牛丼」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/69555976

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ミスター 食事」:

« フェルトはん 「ミスター YouTube」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター 牛丼」 »