« フェルトはん 「ミスター 兵庫」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター K-1」 »

2017年2月 8日 (水)

フェルトはん 「ミスター 慶應」

いやあ、私。

この「ミスター〇〇」を開始するにあたりいろいろ調べたのですが

昨日の「ミスター 兵庫」が

ボディビル大会優勝者の称号だとは

心底 驚き。

(確かに筋肉ムキムキ、まさに「男の象徴」ですもんねえ)

そしてもう一つ驚いたのが今日のこの

「ミスター 慶應」。

東大とか青山学院とか

「ミス キャンパス」は女子だけのものだと思ってましたが

なんと男子版もあったのですね。

大学に縁のない私、ちいとも知りませんでした。

さらに調べるとあるわあるわ、

「ミスター立教」「ミスター青山学院」「ミスター学習院」、

そしてもちろん「ミスター東大」も存在します。

歴代のミスターキャンパスの中で

私がお名前を知っていたのがこの方。




Dscn4444_630x640



オオ 爽やか!

フジテレビ・榎並 大二郎アナウンサーです。

正確には2006年 「準・ミスター慶應」なんですが、

なんの、十分男前じゃありませんか。

(ちなみにこの年のミスター慶應、

元5050のボーカル・高橋 輝臣さん。当たり年!)




(「慶應」ということはもちろん頭も良い、

顔も良い。

おまけにアナウンサーみたいな人気職業に就くなんて

人間って、不公平だよなあ)

思いながらチクチク似顔絵を刺繍していたのですが、

爽やかな髪型、大きな瞳、通った鼻すじ、

キュッと上がった口角に白い歯と

まさに完璧な笑顔を見ているうちに

(入試・ミスコン・就職試験、

この人はいつでもこの笑顔で勝負してきたんだろうな)

何百・何千回と鏡の前で繰り返されたであろう

いわば「訓練のたまもの」といえる笑顔に

思わずゾッとしたのでありました。

|

« フェルトはん 「ミスター 兵庫」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター K-1」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/69497602

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ミスター 慶應」:

« フェルトはん 「ミスター 兵庫」 | トップページ | フェルトはん 「ミスター K-1」 »