« フェルト日記 「イイ味 出してる!」 | トップページ | フェルトつぶやき 「悲願!」 »

2017年1月19日 (木)

フェルトはん 「陥落」


あああ。

あああ。

あああああ・・・。

まさかこんな日が来るとは。

今場所を7度目のカド番で臨んでいた

大関・琴奨菊、

本日 玉鷲に敗れ負け越し、と同時に

大関陥落が決定いたしました。



在位32場所。

度々のカド番をなんとかしのぎ地位を守ってきた大関だけに

(今回も大丈夫やろ)

見物人の私、タカをくくっていたのですが

まさかこんな日が本当に来るとは。

大関陥落が決定した後 負け残りで土俵下にとどまる琴奨菊、

陥落は覚悟済み、腹を決めたかのような潔さと

とはいえ やはり惜しや惜しや、大関の地位への未練とが

互いにせめぎ合うような複雑な表情。

いい顔されていましたねえ。



Dscn4431_633x640



話は急に変わりますが、

昨日、三重は伊勢國一之宮・椿大神社へ

お参りに行って来た私。

実はここ、

昨年初場所で初優勝を果たした琴奨菊が

節分に境内で豆を捲いた神社なのです。

結婚、そして初優勝も果たし幸福の絶頂で

(福は~うち!)なんてはしゃいでいたあの日からわずか1年、

人生って残酷なものですね。



とはいえ、全て起こってしまったこと。

くよくよ悩んでも仕方がない。

大関にはさっさと気持ちを切り替え

来場所 奮起していただきたいものです。

次10番勝てばまた大関に復帰できるんですから

簡単 簡単。

がんばれ がんばれ 琴奨菊!

大関復帰を信じています。











|

« フェルト日記 「イイ味 出してる!」 | トップページ | フェルトつぶやき 「悲願!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/69304517

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「陥落」:

« フェルト日記 「イイ味 出してる!」 | トップページ | フェルトつぶやき 「悲願!」 »