« フェルト日記 「PPMP」 | トップページ | フェルトつぶやき 「寝る間は惜しまず支度中」 »

2017年1月26日 (木)

フェルトはん 「I'll be back again ・・・ いつかは」




月曜日。

夕方テレビを見ていると

♪キララランというチャイムと共に画面に現れたのは


「横綱審議委員会が大関・稀勢の里の

横綱昇進を推進」

ニュース速報でした。



(悲願の初優勝だけでなく

悲願の日本人横綱まであっけなく達成、

こんなことってあるんだな)

長年の努力の末、

ついに運命の歯車が回り始めた大関の昇進を喜んでいると

またもテレビからチャイムの音。

♪キラララン キラララン

(なになに? もう分かったって。

稀勢の里 横綱昇進やろ)

ハイハイ、と目線を上げるとそこには


「俳優の松方弘樹さん 死去」


衝撃とはこのことか。





松方弘樹といえば

闘病中であることを、つい先日ワイドショーが報じたばかり。

病状は快方に向かっていると思い込んでいただけに

あまりに急な訃報に思わず声が出ました。



二枚目なのに三枚目、

釣りと女が大好きでちょっぴりおバカで憎めない・・・

昭和のイイ男がまた一人減ってしまいました。

寂しいなあ。



Dscn4435_620x640



松方弘樹といえば

「仁義なき戦い」「昭和残侠伝」シリーズのヤクザ映画、

(↑シビレル!)

「遠山の金さん」「勝海舟」などが代表作ですが

私が初めてその存在を知ったのが

バラエティ番組「天才!たけしの元気が出るテレビ」にて。

ちなみに今回のタイトル

「I'll  be  back  again ・・・ いつかは」 とは

番組内でビートたけしと松方さんがデュエットした

曲のタイトル。

当時まだ小学生だった私、

レコード(!)を予約しに行った際

まだ習ってもいない英語に悪戦苦闘、

一生懸命 I、ll 、be ・・・と用紙に書き込んだのも

いい思い出です。

今もなお後生大事に取ってあるレコードジャケットには

まだ若く格好いい松方さん、

・・・寂しいなあ。





松方弘樹さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。




|

« フェルト日記 「PPMP」 | トップページ | フェルトつぶやき 「寝る間は惜しまず支度中」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/69374114

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「I'll be back again ・・・ いつかは」:

« フェルト日記 「PPMP」 | トップページ | フェルトつぶやき 「寝る間は惜しまず支度中」 »