« フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 オマケ | トップページ | フェルトつぶやき 「絶賛労働中」 »

2016年6月 2日 (木)

フェルトはん 「ただいま」

6月。

というわけで私・トモコ、

半月の楽しい山菜休暇を終え

奈良へ戻って参りました。




「ただいま。」




Dscn3983_640x640





・・・(なに こいつはあっ!!?) ですって?

なんですと。知らないとは言わせねえ。

我らアラフォーだけにとどまらずさらに若い世代にも大人気、

アニメ化もされ日本バスケットボール界の歴史を変えた

超名作マンガ「スラムダンク」。

そしてその主人公:桜木花道が属する湘北高校のガードといえば

宮城 リョータ、

不良達にボコボコにされ入院していた彼が

めでたく部活に復帰した際のクールな挨拶、

それがこの「ただいま」。

目立たぬながらもシビレル一コマではありませんか!




日頃、

押し入れから「スラムダンク」「ドラえもん」等

古い漫画を引っ張り出しては読み耽り

「i  Tunes」「i  Pod」なんかしゃらくせえと

手持ちの昔のCDばかり聞いている私。

せめて休暇のときくらい新しいことにチャレンジし

世界を広げ見聞を深めるのかと思いきや

行く先は生まれ故郷の母の実家、

「美味しんぼ」を1巻から読み返しぐうたら三昧・・・。




ダメだ こりゃ。

完全に後ろを向いてる私の眼。

かといって

「勃然とスマホに目覚めインスタグラムを毎日更新、

ダウンロードしたボカロソングを一日中聴いてます!」

なんてのもハア、

・・・なんか 疲れるんだなあ。



教訓。

「充電も過ぎれば漏電と化す」。

「過度の休暇イコール堕落」。

みなさまもお気をつけあそばせ。

|

« フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 オマケ | トップページ | フェルトつぶやき 「絶賛労働中」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/65812980

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ただいま」:

« フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 オマケ | トップページ | フェルトつぶやき 「絶賛労働中」 »