« フェルト日記 「ケチジ < キチジ」 | トップページ | フェルト日記 「ノネラライ・ラララライ」 »

2016年6月20日 (月)

フェルトはん 「イチバン!」




いやあ、この方。

またまたやってくれました。

日米通算得点、盗塁と次々に記録を塗り替えてきた

イチロー選手、

今度は4257安打を放ち米最多記録ですって!

あのピート・ローズ氏を超えたんですって!



御年 42歳。

昨年マーリンズに移籍してから

出場機会がめっきり減ったにもかかわらず

きっちり記録更新してくるあたり、さすがです。

そして大記録達成したかと思えば

次に早や目前に迫る米通算3000本安打まで

わずか20本。

こちらも何の思い入れもなく感慨もなく、

さっさと達成してしまうんでしょうね。

(不惑を超えると体力がガクンと落ちて・・・)

(寄る年波には勝てん)

口を開けば言い訳ばかりの我らアラフォー世代、

本当、イチロー選手を見習わなくてはいけません。


Dscn3996_622x640




ところで。

このたびイチロー選手に記録を抜かれた

ピート・ローズ氏。

引退後に野球賭博に関与しMLBから追放されるなど

ダークなイメージが拭えませんが

それでもやっぱりヤンキー衆は

生粋のアメリカ人・ローズ氏がご贔屓のようですね。

大騒ぎの日本メディアにちょっぴりご不満のもよう。

この感じ、私達好角家が

昭和の大横綱・大鵬の幕内最高優勝 32回の大記録を

白鵬が抜き去った、

あの時のようなものかしら。

外国から来たイチローが、白鵬が、

品行方正、努力ひとすじ、人格者というのは否めない、

でもでもやっぱり腑に落ちない、

理性じゃ説明できない、あんな感じなのかなあ。

|

« フェルト日記 「ケチジ < キチジ」 | トップページ | フェルト日記 「ノネラライ・ラララライ」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/66106820

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「イチバン!」:

« フェルト日記 「ケチジ < キチジ」 | トップページ | フェルト日記 「ノネラライ・ラララライ」 »