« フェルトつぶやき 「クイズ」 | トップページ | フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 その1 »

2016年4月26日 (火)

フェルトはん 「がんばらないで」

今月14日以来地震が治まらず


さらに避難されている方の関連死や物資不足など

まだまだ問題が山積みの熊本地震。


そんな中、

漫画家の森田拳次氏がちばてつや氏に送った


一枚のFAXがキッカケとなり今、漫画家の間で広まっている


「くまモン 頑張れ絵」運動。


ネットや新聞で「コボちゃん」の植田 まさし、


「ONE  PIECE」の尾田 栄一郎、


「花より男子」の神尾 葉子などなど


なんとも豪華な先生たちに寄る「くまモン」イラスト、


いやあ、うれしかったですねえ。


多忙な先生方が特技の「イラスト」を活かして


被災地を応援しようというこの心くばり。


すっかり感動した私・トモコ、有名人でも漫画家でもないですが


(私も参加せねば!)強い想いにかられ


「くまモン頑張れフェルト絵」を作ってみました。





Dscn3947_640x626_2
                                         ©くまモン



(復興にメドが立ったら


くまモンと一緒に湯布院の湯にどっぷり浸かり


疲れた身も心も癒やされたいものですねえ)





*熊本地震で被災されたみなさまへ


みなさま、


以前の暮らしを取り戻そうとがんばり過ぎないで下さいね。


今、一番にがんばるべきは


被災していない私達なのですから。


今はただ明るい未来を信じて下さい。


ほほえんでみてくださいね。


一刻も早い熊本・大分の復興を信じ


自分にできることを行いたいと思っております。



|

« フェルトつぶやき 「クイズ」 | トップページ | フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 その1 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/65166285

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「がんばらないで」:

« フェルトつぶやき 「クイズ」 | トップページ | フェルトまんだら 「鳥羽・伊勢霊験弾丸ツアー」 その1 »