« フェルトはん 「ザ・オマケ」 | トップページ | フェルトつぶやき 「接ぎ木」 »

2016年3月 3日 (木)

フェルト絵:ちょう子とおとうさん「ちらしずし」

今日は桃の節句・ひなまつり。

女子のみなさま、お祝いはしましたか?

成人式をもう2度も迎えた私・トモコ、

おひなさまは飾りませんが

ちらしずしだけはしっかりいただき

白酒の代わりに本格的純米酒でガツンと祝い酒。

色とりどりのちらしずしにひなあられ、ひしもち。

いくつになっても ひなまつりって、ウキウキします。




ところで今日のフェルト絵:「ちょう子とおとうさん」。

これは何年も前、

手当たり次第に懸賞やらコンクールやらに応募していた時代に

イラストのコンクールのために描いた絵です。

時代背景は日本が一番元気だった高度成長期、

幼稚園に通うちょう子とサラリーマンのおとうさん。

(こんな屋台があれば面白いだろな)と色えんぴつで描きました。

賞にはかすりもしなかったものの

妙に愛着を覚え物置にしまいこんでいた下絵を

今回フェルト絵にしてみました。

本当に、こんな屋台があるなら行ってみたいな。



Dscn3887_615x640


「ちらしずし」

お昼ごはんにちらしずしを食べました。

おとうさんはももいろのふわふわしたものと

お酒をたのみました。

とても おいしかったです。

もうすぐひなまつり、うれしいな。




本日もあと1時間半で終わり、

どうぞたのしいひなまつりをお楽しみください。

|

« フェルトはん 「ザ・オマケ」 | トップページ | フェルトつぶやき 「接ぎ木」 »

フェルト作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/64262703

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト絵:ちょう子とおとうさん「ちらしずし」:

« フェルトはん 「ザ・オマケ」 | トップページ | フェルトつぶやき 「接ぎ木」 »