« フェルトはん 「ザ・性欲」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・貧相」 »

2016年2月15日 (月)

フェルトはん 「ザ・年増」

昨日のバレンタインデー、

殿方のみなさま、首尾はいかがでしたでしょうか。

義理とはわかっていても

若い女の子にチョコをもらってデレデレの方、

妻からもらい喜んだのも束の間、

即取り上げられ全部食べられションボリの方、

ここぞとばかり大年増に言い寄られてタジタジの方、

悲喜こもごも、どなたも御苦労さまでした。




ところで。

「年増」って、いますよね。

パーマヘアーにこってり厚化粧、

「口紅の色はローズ」と決めている。

小肥りでスパッツを好み柿ピーを食べながら

(ああ・・・ もう一度恋がしたいわあ)なんてため息ついている。

デパ地下の売り子さんや会社のパートさんの中に

かならず見かける、あのタイプのおばちゃんですよ。




ところが今回、

年増も年増、「ザ・年増」を描こうとして気がついた。

芸能人や有名人に(これぞ)という年増が見当たらないことに。

八代亜紀? ・・・色っぽ過ぎる。

あき竹城?  ・・・ガサツ過ぎる。

上沼恵美子? ・・・しゃべり過ぎ!

泉ピン子? ・・・可愛げなさ過ぎ!

ああでもない、こうでもないと考え続けた挙句

たった一人、思いついたのがこの方。




Dscn3867_640x627

ジャジャン。

みなさま ご存じでしょうか。

この方、女優の「松本 じゅん」改め「松本 海希(みき)」さん。

かつてTBSドラマ「タイガー&ドラゴン」で

喫茶店「よしこ」のママに扮し

(ハ~イ、ぺペロンチーノお待たせ~)なんて言っていたあの方。

人の良さそうな顔・髪型・体型と

かなりイイ線いってるなと思ったのですが

ただ一つ惜しむらくは

「年増のイヤらしさに欠ける」こと。

巷にはあんなにたくさんいるのになあ。

う~ん 難しいなあ、「年増」。




*松本さんが「じゅん」から「海希」に改名されたことを

 知らなかった私、

 今回似顔絵を描くためネットで「松本 じゅん」と検索したところ

 出てくるのは「嵐」の松潤の画像ばかり!

 17万件の中から見つけ出した

 たったの2枚を参考に描きました。

 松本さん、その芸名を恨みます・・・。

|

« フェルトはん 「ザ・性欲」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・貧相」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/63951011

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・年増」:

« フェルトはん 「ザ・性欲」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・貧相」 »