« フェルトはん 「ザ・聖人」 | トップページ | フェルト絵:ちょう子とおとうさん「ちらしずし」 »

2016年2月29日 (月)

フェルトはん 「ザ・オマケ」

みなさ~ん。

四年に一度の2月29日。

いかがお過ごしですか?

本来なら昨日・28日で終わりの2月に

太陽暦と地球の自転速度のズレを修正するため

1日プラスされた今日は、言うならばオマケ。

オマケはオマケでも

グリコのキャラメルやビックリマンシールのように

もらって楽しいオマケもあれば

(よ~し オマケ! 腹筋あと10回!)のような

迷惑きわまるオマケもある。

そこで今日はそんなオマケの人物編:

「ザ・オマケ」をお送りしたいと思います。

気になる中味はなんじゃろな!?





Dscn3883_623x640





出ました!

お笑いコンビ「ピース」の綾部 祐二。

以前は容姿良くしゃべりも堪能、二枚目キャラの綾部が

妖怪じみたルックスの相方・又吉をいじり

笑いを取っていましたが

昨年の又吉芥川賞受賞で形勢は一転、

「又吉大先生」と「その付き人」的扱いで

すっかり「オマケ」キャラが定着してしまいました。




相方が一躍時の人、「大先生」ともてはやされ

内心おもしろいはずがないのに

付き人キャラに徹し笑いを取る綾部。

(相方があれだけチヤホヤされて、ようクサらずに

自分も「先生、先生」言うてヨイショして。

エライわあ~、綾部くん!)

ハイヒール・リンゴさんもテレビで絶賛されてました。

私も同感です。




箱を開けたとたんに笑顔・ガッカリ、はっきり分かれる

当たりハズレが激しいオマケ。

綾部さんなら、大当たりですよね!?




さて2月いっぱいにわたりお送りしました

フェルトはん 「ザ・〇〇」シリーズ。

私・トモコセレクトの28+1=29名、

いかがでしたでしょうか。

同感・反感、いろいろあるかと思いますが

今度はあなたのお気に入り「ザ・ベスト オブ ザ・〇〇」を

選んでいただければ幸い。(ご応募お待ちしております)

それでは皆様、楽しい3月をお過ごしください。

ごきげんよう~!

|

« フェルトはん 「ザ・聖人」 | トップページ | フェルト絵:ちょう子とおとうさん「ちらしずし」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/64070939

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・オマケ」:

« フェルトはん 「ザ・聖人」 | トップページ | フェルト絵:ちょう子とおとうさん「ちらしずし」 »