« フェルトはん 「ザ・罪」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・犬」 »

2016年2月22日 (月)

フェルトはん 「ザ・猫」

本日2月22日。

(ニャン・ニャン・ニャン)の語呂合わせで

猫の日なんだそう。

犬派?猫派?と問われれば

今や断然ハムスター派の私ですが

敬意を表し今日は「猫」について考えてみましょう。




まずはじめに、「猫」とはどんな生き物なのか。

吊り気味の大きな瞳。小さな鼻に尖った顎。

しなやかな身のこなし。

プライド高く、媚びない。かと思えば甘える。ツンデレ。

もしこれが女性ならば相当な悪女、

しかも美しくなくてはならぬ。

例えていうなら

柴咲 コウ、中山 美穂、田中 麗奈、栗山 千明。

そうそうたる美女の名前が挙がりましたが

私・トモコの推す「猫顔」ナンバー1美女は

実は、この方なのです。




Dscn3876_624x640





コチラ、

元・C.Cガールズ、現・玉置 浩二の奥さん、

タレントの青田 典子さん。

彼女の場合、猫は猫でも

シャムやアビシニアンなどの短毛・キリッとクール系でなはく

ペルシャ、ヒマラヤンなどの長毛・女王系。

あくまでもゴージャスな外見に

時折見せる甘い笑顔や気さくな一面がますます猫っぽい、

彼女を見るたび

(わあ、ディズニーのおしゃれキャット・マリーちゃんみたい!)

うれしくなってしまうのです。




個人的には百点満点の「猫顔」青田さんですが

最近では「玉置 浩二ショー」のアシスタントを務め

「青田!」とエラそうな旦那・玉置氏に従うなど

性格の「犬」化が目立つのが気になるところ。

大きなお世話と知りつつも 猫には猫でいてほしい。

玉置 浩二なんか、引っかいちゃえ!

もしくはネコパンチ!?

|

« フェルトはん 「ザ・罪」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・犬」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/64027882

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・猫」:

« フェルトはん 「ザ・罪」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・犬」 »