« フェルトはん 「ザ・貧相」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・恥」 »

2016年2月17日 (水)

フェルトはん 「ザ・福徳」

こんにちは。

昨日は「貧相」について考察した当ブログ、

続いて私は考えた。

ならば「貧相」の対極とは何ぞや?

ありとあらゆる目出度い単語を思い浮かべ

私がたどりついた結論がコチラ。



「貧相」の対極は「福徳」である。



結論が出たからには「ザ・福徳」さんも紹介しますよ、

確か若手のお笑い芸人にその名もズバリ

「福徳」君がいたっけね、

でも彼の風貌、「ザ・福徳」とはちょっと違うんだなあ・・・。

アカデミー賞なみに気になるその結果、

「ザ・福徳」とは、この方です!



Dscn3870_633x640




ジャジャーン。

♪指圧の心、母心。 押せば命の泉湧く♪

ご存じない方もお出ででしょうね。

この方、実は故人。

2000年に亡くなった指圧療法創始者・

浪越 徳治郎さんです!




広大な額、太い眉、大きく肉厚な鼻。

姿勢良し、恰幅良し、何よりこの晴れやかな表情!

これぞ「福」である「徳」である。

よもや異論はございますまい。

私今回、「ザ・福徳」ということで

そのお顔の朗らかさ・晴れやかさ、

三波 春夫氏と浪越氏、どちらを選ぶか大いに揺れたのですが

やはり指圧療法の祖ということで

実際に多くの人々を癒し、徳を積んだ浪越氏に軍配。

それにしても思いついた両名どちらも故人とは

いささか残念。

じゃあ 「存命」で「福徳」相の人物とは?

・・・ そんなことウィキペディアで調べて下さいな。



|

« フェルトはん 「ザ・貧相」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・恥」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/63968057

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・福徳」:

« フェルトはん 「ザ・貧相」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・恥」 »