« フェルトはん 「ザ・赤っ恥」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・猫」 »

2016年2月21日 (日)

フェルトはん 「ザ・罪」

「罪」とひと口に申しましても

A級戦犯から大量殺人、強盗、横領、浮気、万引き、嘘・・・

重大なものからチッポケなもの、あらゆる種類がありますが

このたびのこの人の「罪」は

誰にも危害は加えてないのに

多くの人が傷ついた、

一筋縄ではいかない「罪」でした。




Dscn3875_639x640





(やっぱり!)というか(嘘でしょ!?)というか。

覚醒剤所持で現行犯逮捕された

清原 和博容疑者。

私のように甲子園・野球に思い入れのない人間にも

少なからずショックだった今回の逮捕、

まして野球ファンにとっては。

ある意味、人殺しより「罪」ともいえましょう。

これを受け甲子園歴史館では

彼のPL学園時代のユニフォームやバットの展示を

中止したとのこと。

後に悪事に手を染めたとはいえ

偉大な記録を残したという事実は事実、

展示パネルに「2016年 覚醒剤所持で逮捕」の一文を加え

展示品はそのままにできなかったものかなあ、

とも思いました。

|

« フェルトはん 「ザ・赤っ恥」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・猫」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/64010163

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・罪」:

« フェルトはん 「ザ・赤っ恥」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・猫」 »