« フェルトはん 「ザ・ゲス」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・ガイド」 »

2016年2月 3日 (水)

フェルトはん 「ザ・鬼」

今日は節分。

みなさま恵方巻きは食べましたか?

      豆撒きはしましたか?

「年の数だけ食べるとよい」という大豆も

不惑を越えるとなかなか大変、

丸かぶりの海苔巻き+41粒の大豆・・・

むむむ、考えただけでげっぷが出そうだ、

でも がんばるゾ。




さて、今日のお題ですが

節分といえば、やはり 「鬼」。

「鬼」、すなわち血も涙もない冷酷非道、

形相あくまで恐ろしく 巨大な体はみっしり堅く、

生肉を喰らい大酒を飲み、破れ鐘のような大声でガハハと笑う、

できることなら関わりたくない、

諸悪の根源、忌み嫌うべき存在として認識していましたが

近年はどうやら事情も変わったもよう。

「仕事の鬼」といえば

「いかにもデキル、頼れる上司」という感じ、

「鬼の平蔵」とくれば

「悪人には容赦ないが人情味あふれる親分」とこうくるね。

(あっ、こりゃ鬼平の読み過ぎでした。失敬失敬)

そこへきて 「オニ可愛い~❤」なんて言われた日にゃあ

(えっ、ワシ 可愛い・・・!?) さすがのオニもデレデレ、

「鬼」もずいぶん進化したのであります。




さあそこで、「ザ・鬼」。

(まさしく鬼)(鬼といえば)

極悪系か肉食系か、巨人系か破れ鐘か、

イヤ、女というのも有りうるぞ、

最新系ならauのCM ・菅田将暉もイイ味出してる・・・

思いは千々に乱れるばかり。

混乱の私、

(エーイ、知るか!こうなったら見た目だけで勝負だ!)

ヤケクソで選出した「ザ・鬼」、

栄冠に輝いたのは、この方です!


Dscn3843_636x640




ワ゛ッハッハ・・・

元プロレスラーの天龍 源一郎さんです!

その逞しい肉体、迫力ある顔面、爆発した髪型、

見た目だけで選んだ天龍さんですが

ケンミンショーなどで見ていると

最強のハスキーボイスで何を言ってるか全然分からなかったり

天然ボケを皆につっこまれ照れてみたりと

「オニ可愛さ」 裂烈!

これはかなりの「鬼」ですよ。

いやあ、「生ける伝説」天龍 源一郎・・・、 参りました。


|

« フェルトはん 「ザ・ゲス」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・ガイド」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/63747119

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・鬼」:

« フェルトはん 「ザ・ゲス」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・ガイド」 »