« フェルトはん 「ザ・キノコ」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・脇役 - 男子の部- 」 »

2016年2月25日 (木)

フェルトはん 「ザ・脇役 - 女子の部-」

みなさ~ん、ドラマ見てますか?

昨シーズンの「下町ロケット」には夢中になったものの

普段は朝ドラはじめ月9、サスペンス、海外もの、

およそ「ドラマ」と名の付くものは全て毛嫌いし

無視を貫く私・トモコ。

しかしこのひねくれ者も

根っからのドラマ嫌いだったわけではありません。

東海テレビの昼メロ「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」に始まり

「スチュワーデス物語」「男女7人夏物語」

「パパはニュースキャスター」、W浅野のトレンディドラマに至るまで

画面に釘付けでドラマに熱中した可愛い時期もあったのだ。




そこで今日は私の乏しい知識の中から

「この人がいなきゃ日本のドラマは成り立たない!」

主役を引き立てドラマを盛り上げ視聴率を跳ね上げる

脇役の中の脇役、「ザ・脇役」を選んでみたいと思います。

まずは「女子の部」から。 どうぞ~!





Dscn3879_640x631





(ア~、知ってる!)

誰もがどこかで見たことのあるこのお顔。

ある時はクレームを付けるリーダー格のおばはんに同調する

町内会員、

またある時はおせっかいが心地よい食堂のおばちゃん、

はたまたある時は時代劇、

おてんばのお姫様をたしなめるお目付け役の侍女役と

縦横無尽、神出鬼没の活躍を見せるこの女優さん、

鷲尾 真知子さんといいます。

面長でインパクトあるこのお顔。

はるか昔から見ていて今回一番に思い浮かんだこのお顔。

(顔は知ってるけど、名前は・・・?)という方、

結構多いのではないでしょうか。

も一度言います、

この方、鷲尾 真知子さん。

今日は顔と名前だけでも覚えて帰ってください。

|

« フェルトはん 「ザ・キノコ」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・脇役 - 男子の部- 」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/64043550

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ザ・脇役 - 女子の部-」:

« フェルトはん 「ザ・キノコ」 | トップページ | フェルトはん 「ザ・脇役 - 男子の部- 」 »