« フェルト日記 「我こそは!」 | トップページ | フェルトはん 「ムチかバチか!?」 »

2015年11月19日 (木)

フェルトはん 「ないしょ ないしょ」

もうすぐ三連休ですね。

旅行・行楽・イベントと連休ならではのお楽しみを

満喫される方も多いことでしょう。

一方私、連休は何の予定もなし。

(ショボクレてるう)と笑うなかれ。

日常のちょっとした瞬間

(ああ、幸せだなあ)しみじみ感じる至福のひととき、

あれもまた素敵じゃありませんか。

たとえば、


「陽当たりのいい窓辺で本を読む」

「雨戸を開けたらスズメが挨拶に飛んで来た」

「薪の香りを嗅ぎながらおばあちゃんと家へ帰る」 などなど。


さらに、

「肩に乗ったハムスターのヒゲが首筋に触れ

(こしょばい)とにやける」

これなんざ至福のひとときの中でも

かなり上位に食い込むのではありますまいか。

おっかなびっくり手首から這って来たハムスター、

耳元で何を考えているのか。何を感じているのか。

内緒で耳打ちしてくれたら 

・・・どんなに幸せだろうなあ!

そしてもし、

(耳の後ろ、よう洗ってへんやろ。クサイぞ)なあんて言われたら

・・・どんなに不幸せだろうなあ!




Dscn3718_640x480




実はこの連休、

甥のこうた親子が旅行のため

キンクマ・ハム太郎の守りを仰せつかった岡村家。

ハムが我が家へやって来るのです!

(あれもしたいこれもしたい) 今から妄想止まぬ私、

こりゃ連休中はフェルト作業どころじゃないかもしれないなあ。

制作中・フェルトまんだらの完成が遅れてしまったら

そん時は スンマセン。

|

« フェルト日記 「我こそは!」 | トップページ | フェルトはん 「ムチかバチか!?」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/62554674

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ないしょ ないしょ」:

« フェルト日記 「我こそは!」 | トップページ | フェルトはん 「ムチかバチか!?」 »