« 秋のお知らせ祭 | トップページ | フェルト日記 「楕円命」 »

2015年11月 6日 (金)

フェルトはん 「やっつけろ!」

少し前の話題になりますが・・・



読売巨人軍の監督に

高橋 由伸氏が就任されましたね。

由伸といえば1975年生まれの40歳。

私・トモコより若いプロ野球監督誕生ということに

まずショック、

さらに私と同い年で長嶋茂雄の愛弟子・ジャイアンツの申し子、

あの松井 秀喜を差し置いての就任、

ますますショック。

監督就任記者会見を複雑な心持ちで見たのですが

巨人軍の旗を背にしての立ち姿、

その格好いいこと、自然なこと!

(さすが生え抜き) 大いに感心したのであります。

彼ならば就任1年目にしてセリーグ優勝、日本一、

大偉業も簡単にやってのけちゃうかも・・・と

つい期待してしまう一方、

あの実力も人気も抜群だった由伸が

セレモニーもなしで引退してしまうというのは

ちょっと寂しい気もするなあ。



Dscn3668_640x480



ところで。

監督就任会見から10日も経った今、

なんでまた「由伸」?なんでまた「やっつけろ!」なの?

不審に思われたでしょうか。

理由は2つ。

1つめは、最年少監督となった彼に

大いに腕を振るってほしい、大いに活躍してほしい、

(他球団をやっつけろ!)という意味。

2つめ、私事ながら

テレビ出演を前にやるべき課題がいっぱい、

さらに先週末から体調崩しいっぱいいっぱい、

(エーイ、ここは描きやすい由伸でお茶をにごしちゃえ!)

まさかの「やっつけ仕事」の「やっつけろ!」。

ワ~、由伸ファン・ジャイアンツファンのみなさま、

ゴメン ゴメン。

そんなに怒らないでえ・・・!

|

« 秋のお知らせ祭 | トップページ | フェルト日記 「楕円命」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/62365159

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「やっつけろ!」:

« 秋のお知らせ祭 | トップページ | フェルト日記 「楕円命」 »