« フェルトはん 「戸惑井筒も・・・」 | トップページ | フェルトはん 「横綱変化!」 上の巻 »

2015年9月29日 (火)

フェルトはん 「スーパーハネムーン」

昨日 昼過ぎ。

井筒親方の似顔絵を作り終え

(どれ、ブログを更新しよう) パソコンを立ち上げますと




・・・エ、エエー!

ニュース速報欄に

「千原ジュニア 結婚」 の見出し。

交際されていることすら知らなかった私は仰天、

(よし。明日も似顔絵、ジュニアさんでいこう) 方針決定。

とりあえずニュースと画像をチェックし電源を切ったのです。




そして夜。

ふたたびパソコンを立ち上げた私、

(エ、エエー!) ふたたび絶叫。

ご存じ、トップページには

「福山 雅治 吹石 一恵と結婚」

日本中の女性を絶望させたあの見出しが

小さいながらも得も言われぬ光を放ち掲載されておりました。




芸人さんをリスペクトする私としては

断固断然、ジュニアさんのご結婚の方が重要なのですが

世間的には当然、逆。

すごすご方針変更、

福山さんの画像探しにとりかかった次第でございます。

それにしても同じ日に結婚報告が二件重なるだなんて、

凄い日もあるもんですねえ。



Dscn3543_640x480




ところでその「凄い日」だった昨日。

大安吉日に加え

今年 月が最も地球に近づく日と満月が一致した

「スーパームーン」、

さらに日本では観られなかったものの月食が発生と

まさにスーパーな日。

占星術によると

「満月は物事が〈満ちる〉タイミング。

ずっとやってきたことが完成する。努力が実を結ぶ。」だそうで

なるほど。

何年何カ月と育んだ交際が実を結び、ついに入籍。

めでたし めでたし。 ということになるのですが

ここで気になるのが同時に発生した月食。

占星術的には

「月食は物事の分離や対決、決裂を意味する」って、

エエー!

そんな日に人生の一大事、入籍なんかしちゃっていいの!?

他人事ながら私、大いに心配したのですが

ま、大安だろうが仏滅だろうが

満月だろうが月食だろうが

一粒万倍日だろうが13日の金曜日だろうが、

愛し合う二組にはそんなこと、なーんの意味もないんだろうなと

ふと我に帰り、大いに反省。

大きなお世話でございました。

お二組とも、どうぞ末永くお幸せに!




|

« フェルトはん 「戸惑井筒も・・・」 | トップページ | フェルトはん 「横綱変化!」 上の巻 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/61827589

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「スーパーハネムーン」:

« フェルトはん 「戸惑井筒も・・・」 | トップページ | フェルトはん 「横綱変化!」 上の巻 »