« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2015」 その8 | トップページ | フェルトつぶやき 「どうした白鵬!?」 »

2015年9月10日 (木)

フェルトはん 「実の秋」

先日。

中途半端な時間に目覚め NHKにチャンネルを合わせますと

(アレー、青井はん!)

映っていたのは

九等身を思わせる長身小顔、整った目鼻立ち、

上品なルックスと下品な蝶ネクタイのアンバランスも

たまらぬ魅力、

最近ではお兄様のご結婚が世間を賑わせた

青井 実アナ。

(む、こんな時間に珍しい。再放送かな・・・?)

よくよく見れば青井アナ、

バラエティでのトレードマーク・蝶ネクタイも締めず

いたって普通のスーツ姿で

いたって真面目にニュースを読んでいる!

どうやらこの秋、NHK大阪放送局へ異動になったようなのです。




皆様 ご存じでしょうか。

10年ほど前、青井アナがまだ新人だった頃

大阪で勤務されていたことを。

そして当時の我が家。

早朝、彼が画面に現れると

(A・O・I! A・O・I!) 台所にこだます「アオイ」コール。

ひとたびニュースを読みはじめると

(アッ 間違えた。また噛んだ!)

内容はそっちのけ、いつ噛むか今噛むかと興味しんしん。

すいぶん偏った愛情表現ではありましたが

我が家の女どもがいかに彼に注目し、応援していたことか。




その後東京放送局へ異動され

バラエティ班 大抜擢と相成った青井アナ、

チグハグな蝶ネクタイ姿も板に付き

大きく成長されての今回の大阪凱旋。

(おかえり 青井はん!よう帰ってきたね!)

全国ネットではほとんど見られなかったニュースを読む姿に

本人もさぞご満足だろうと目を細めていると

・・・ム。 あれあれ?

「ですー」「ホウ!」「へえ~」「なるほど!」等々

つい出てしまうバラエティ風リアクション。

青井はん、もう報道復帰はムリですな。

こんな男に誰がした?

NHKって、こわいね。



Dscn3518_640x480

|

« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2015」 その8 | トップページ | フェルトつぶやき 「どうした白鵬!?」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/61537060

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「実の秋」:

« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2015」 その8 | トップページ | フェルトつぶやき 「どうした白鵬!?」 »