« フェルト日記 「ケツサク!」 | トップページ | フェルト日記 「ラッスン先は闇!?」 »

2015年3月15日 (日)

フェルトはん 「どうした啓輔?」

初日以来大入満員が続く大相撲 春場所。

好角家としては大相撲人気が復活し

我が事のように喜ばしい一方、

人気のせいでチケット入手が難しくなりつつあり

嬉しいような恨めしいような、

ビミョウな感情を噛みしめておるのですが、

今場所、ビミョウといえばもう一つ。




私・トモコがその一挙手一刀足に興味しんしんなのが

呼出しさん。

なかでも芝田山部屋所属、幕下呼出しの啓輔さんは

容姿端麗、腹まで響く呼上げの低音、

ネット社会ではファンクラブもあるほどの人気っぷりで

もちろん私も注目し

何度かこのブログでも紹介しておりました。

幕下での呼上げを終えるとさっさと衣装を着替え

他の業務をなさるため

そのお姿を拝見できるのはたった三番の呼上げ時のみ、

(見逃すわけにはいかぬ)

午後1時半、しっかりとBS2にチャンネルを合わせますと

オウ、あれに見えるは啓輔さん!

(春の浪速にようお帰り!) 喜んだのも束の間、

ム、アラララ!?

いつも前髪を立てた短髪が爽やかな啓輔さんでしたが

今場所は髪をぐんと伸ばしゆるやかなパーマ。

春だもの、イメージチェンジですかね・・・。


Dscn3082_640x480



先だって当ブログで

「男性の一番セクシーな髪型は〈角刈り〉である」 と断言、

失笑を買った私、

啓輔氏のイメチェンにもやや複雑な感情を抱いておったのですが、

今回似顔絵を描くため そのお顔をまじまじと見つめてみると

ま、あきれるほどの格好良さ!

(男前ってのは、なにをしても格好いいんだなあ)

感心する一方、

(男前ってのは、なにをしても顔しか見てもらえないんだなあ)

お気の毒に思う気も無きにしもあらず。

男前も つらいね。



|

« フェルト日記 「ケツサク!」 | トップページ | フェルト日記 「ラッスン先は闇!?」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/59268187

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「どうした啓輔?」:

« フェルト日記 「ケツサク!」 | トップページ | フェルト日記 「ラッスン先は闇!?」 »