« フェルト日記 「はりきりすぎ!?」 | トップページ | フェルトはん 「食!」 »

2014年10月22日 (水)

フェルトはん 「大ちゃん」

「大ちゃん」といえば・・・




-- ア、「いなかっぺ大将」ね。 ドボジデ ドボジデ! 

-- ブブウ。違いま~す。

-- あ~、早稲田実業の!

   大ちゃん、若いころはカッコ良かったねえ。

-- それ 荒木大輔! 年バレる!

-- あっ、じゃあもしかしてGメン? くちびる?

-- それ原田大二郎!

   全く、誰が原田大二郎を「大ちゃん」と呼ぶねん・・・




「大ちゃん」というより

「大輔くぅ~ん♡」 の方がしっくりくる、

フィギュアスケート男子・高橋 大輔選手が

引退を発表されました。


Dscn2840_640x480



ここ10年ほどで

見違えるほど強く、人気も出た日本フィギュアスケート、

その立役者となった高橋選手。

今後の予定はアイスショー出演以外は白紙、とのことですが

今や4回転ジャンプは跳んで当たり前の男子フィギュア、

(この人は現役で技の正確さや難易度なんか気にするより

プロに転向して得意なとこだけ存分に魅せるほうが

華麗なステップとか演技力とか、

良さが活きるんじゃないのかな)

つねづね思っていた素人の私・トモコ。

世界中のスケートファンを魅了してきた

素晴しい演技を封印してしまうのはもったいない、

ぜひ、滑り続けていただきたいものです。

(しかし『滑り続ける』とは・・・

お笑い芸人が聞いたら、ぞっとする話ですな)




それにしても、

高橋大輔、織田信成、安藤美姫、鈴木明子、

そして休養中の浅田真央ちゃん。

ついこないだまで現役だったスターが綺羅星の如く集う

アイスショー、

ゼイタク! こりゃ普通の大会より見る価値ありそうです。




* ところで おしらせ

行楽の秋、

わたくし只今「日帰り旅行記まんだら」を熱血制作中。

週明けにはお披露目できるかと思うのですが

拙ブログはそれまでお休み。

これに懲りず、再びごひいき下さりますよう

お願い申しあげます。

どうぞ よろしゅう。

|

« フェルト日記 「はりきりすぎ!?」 | トップページ | フェルトはん 「食!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/57747148

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「大ちゃん」:

« フェルト日記 「はりきりすぎ!?」 | トップページ | フェルトはん 「食!」 »