« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2014」 その9 | トップページ | フェルト日記 「ボンナラ ドンペリ」 »

2014年8月22日 (金)

フェルトはん 「同期の☆」

「パーマよりもパーマらしい」

猛烈な私のくせっ毛を切って下さっているのが

以前にも書きましたが

心斎橋 ドールヘアの南さん。

もう10年以上のおつき合いになります。

先月久しぶりにお店へ伺うと、椅子へ座るなり

「1階、見ましたか?」 との質問。

(???)

お店はビルの2階、訳が分からずポカンの私に

南さん、興奮気味に語ってくれました。




なんとこの夏 ドールヘア、

店舗を拡張し1・2階での営業を始めるそうで

リニューアルオープンは8月。

只今その為の工事中で

新店舗の構想からオープンへの意気込み、

果ては今回「借金王」に君臨したこと、

借金の内訳からこまごました工事費用にいたるまで

(そんなこと喋っちゃっていいのかな・・・)

喜び満開、絶好調で語り続ける氏の姿に

独立前からの客である私も

身内の成功のように嬉しく、喜びをかみしめたものです。


Dscn2763_640x480


( 南さん、もうちょっと男前なんですが・・・

   休み明けで手元が狂っちゃいましたね、スミマセン。)





・・・とは、いいつつも。

南さんと私、奇しくも今年 不惑を迎える同い年。

「四十にして立つ」

今や大国の主、さらに羽ばたかんとする立派な氏に引きかえ

我が身のこのふがいなさ。

少なからずヘコみ、スゴスゴ家へ帰ったのでありますが

なんの なんの。

「同期の星」は無理でも私には

「同期の金星」という手がある。

平幕でしか挙げられないこの特別な星、

一発逆転、破顔一笑、窮鼠猫を噛む、

何が起きるか。楽しみだなあ。ふふ。





いかん。

話がおそろしい方向へ逸れました。

何はともあれ新生ドール、

南さんはじめスタッフの方々 心技ともに充実、

張り切っていらっしゃるご様子。

皆さまも足を運ばれてはいかが?



Doll  hair 

http://doll-hair.jp

|

« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2014」 その9 | トップページ | フェルト日記 「ボンナラ ドンペリ」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/57129102

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「同期の☆」:

« フェルトまんだら 「大相撲 名古屋場所 2014」 その9 | トップページ | フェルト日記 「ボンナラ ドンペリ」 »