« フェルトはん 「はじめての ショー」 | トップページ | フェルトはん 「はじめての しゃしん」 »

2014年6月26日 (木)

フェルトはん 「はじめての プール」

奈良県北西部で少年少女時代を過ごした人にとって

「ファミリープール」 は

夏休みの思い出の洪水を引き起こす

必殺の呪文といえましょう。




ファミリープール。

それは大和郡山市の浄化センター内に造られた

県営の屋外プールで

25mプールに子供用の浅いプール、

スライダーや造派、滝プールなどがありました。

とにかく子供達はファミリープールが大好き。

もちろん私達姉妹もそうで、

日焼けなど気にせず何度も通い

肩の皮がバリバリに剥けたこと、

子供達だけでプールへ出かけたら

まんまと電車を乗り間違え、帰れなくなったこと、

乗り換えの途中で売っている太鼓まんじゅうを

毎回買って食べたこと・・・

「ファミリープール」と聞くだけで

いろんな夏の思い出が次から次、溢れ出てくるのです。




やがて大人になり、

日焼けを嫌いプールに行くこともなくなり年月が経過、

ファミリープールが工事の為閉鎖されたと聞いたのは

昨年のこと。

それでも近鉄の車窓からプール跡地で工事車両が見えるたび

寂しい思いをしていたのですが

晴れてこのたび、

跡地に造られた複合公園「まほろば健康パーク」に

新たな県営プール 「スイムピア奈良」が

オープンの運びと相成りました!

ワ~ パチパチ。




なんでもこの 「スイムピア奈良」、

屋外には本格的な50m温水プール、

屋内には水中ウォークができる25mプールに

トレーニングジム、フィットネススタジオを設けた本格派。

さすが「健康パーク」内の施設だけあって

ファミリープールの「娯楽志向」とは一線を画しますが、

かつてプールでキャアキャア楽しんだ子供達も今や

どこかしら身体に難を抱える立派な中年。

「スイムピア」でしっかりフィットネスと健康づくりにいそしんで

県のご厚意にありがたく授かりたいものです。 トホホ。




さて、7月1日 オープンの 「スイムピア奈良」、

それに先立ち6月29日 記念イベントが催されます。

アテネ・北京五輪 背泳銅メダリストの中村 礼子さんらが

「はじめての」 プールで初泳ぎを披露するほか

かつてのシンクロ日本代表コーチ・井村 雅代さんが指導する

ジュニアチームの演技もあり、

TBS 「いっぷく!」でおなじみ、ロンドン五輪背泳銅メダリストの

寺川 綾さんもいらっしゃるそうですよ。



Dscn2533_640x480



観覧無料で申し込み不要のこのイベント、

行かなきゃ 損。

28日はイオンモールでマイケルのトリビュートショー、

29日はスイムピアで初泳ぎと

この週末の奈良県民、なかなか忙しそうですな。

|

« フェルトはん 「はじめての ショー」 | トップページ | フェルトはん 「はじめての しゃしん」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/56600453

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「はじめての プール」:

« フェルトはん 「はじめての ショー」 | トップページ | フェルトはん 「はじめての しゃしん」 »