« フェルト日記 「バイバイしないで」 | トップページ | フェルトまんだら 「ぐるっと淡路」 その1 »

2014年5月 5日 (月)

フェルトはん 「 『づ』にのれ 」

いやあ。

男子フィギュアスケート・羽生結弦選手の勢いが止まりません。

先日故郷・仙台で行われた「金メダルおめでとう」パレードには

9万2千のファンが殺到、

1枚 2000円の記念Tシャツは約3万枚売れたそうな。

そしてその数日後には春の紫綬褒章を受章、

園遊会に招かれて両陛下にお目にかかるという名誉。

弱冠19歳にして、イヤ、19歳だからこその躍進、

周囲の目や声なんか気にせず

いい意味で「図」にのって、

このままどんどん伸び、成長していただきたいものです。



Dscn2433_640x480



それにしても 「ゆづ君」の人気たら、すごいもんですね。

あの妖精のような中性的な美しさ、可愛らしさが

韓流ブームもひと段落し、

くすぶっていた中高年女性のハートに火を点け

一気に燃え上がっての爆発的人気、というのが

私個人の見解ですが、

動員9万人だとかTシャツ完売だとか

彼がもたらす経済効果はまだまだ伸びしろ大、

計り知れません。

こうなったら 「くまモン」よろしく

商品開発・グッズ販売ともにジャンジャン許可を与え、

ゆづ君チョコにゆづ君クッキー、ゆづ味噌、ゆづこしょう、

ゆづ包丁、ゆづテント、ゆづ仏壇、ゆづトイレットペーパー・・・

ジャンジャン作ってジャンジャン売って

景気回復にひと肌脱いでほしいもの。

実現すれば、これぞ名付けて「ゆづ景気」。

アッ。 「ゆづケーキ」ってのも美味しそうで、いいですね。

|

« フェルト日記 「バイバイしないで」 | トップページ | フェルトまんだら 「ぐるっと淡路」 その1 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/56060087

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「 『づ』にのれ 」:

« フェルト日記 「バイバイしないで」 | トップページ | フェルトまんだら 「ぐるっと淡路」 その1 »