« フェルトはん 「アンキーオ!」 | トップページ | フェルトはん 「参りました!」 »

2014年2月 9日 (日)

フェルトはん 「○・○・○・な・し」

いよいよ東京都知事選挙当日を迎えました。

舛添氏、田母神氏、細川氏・・・誰に決まるのでしょうね。

万が一 大穴も大穴、漫才師くさい名前にインチキくさい風貌、

ひめじけんじ氏が当選したら

私は万歳三唱、氏を選んだ有権者のみなさまに

惜しみない賞賛を捧げるつもりでありますが、

まあシャレのわからない東京都民、

そんな奇跡は起こりそうもありませんねえ。

(エ、この五輪を控えた大事な大事な時節、

シャレで都知事を選んでたまるかって?

ア、そりゃそうだ。これまた失礼いたしました)




それにしてもあの 「お・も・て・な・し」スピーチ、

開催決定の異常な盛り上がりからわずか3カ月、

しょうもない資金提供問題でゴネにゴネた挙句の辞任、

これぞまさに 「ろ・く・で・な・し」、 ろくでなし!



Dscn2122_640x480_2



猪瀬元知事、

招致成功までは日本中のヒーローだったのにねえ。

裏金は人生のフリーフォール。

上がって上がって、そして最後にはかならず落ちると

わかっているのに、

みんな ノッちゃうんですねえ。

おおこわ。




*この「フェルトはん」作成にあたり、氏の風貌を思い出し

   重そうな目、丸い鼻の穴、首のシワ・・・

   (猪瀬さんって カメに似てるね)

   特徴的な顔、チョロイチョロイとタカをくくっていたところ

   書けば書くほど、刺しゅうをすればするほど

   ますます遠ざかってゆく!

   猪瀬氏を目指したつもりが行き着いたのが俳優の

   近藤芳正さん。

   もはや味のある脇役にしか見えん!

   (ある意味、当たってますが・・・)

   う~む、失敗。 まだまだ修行が足らんなあ。

|

« フェルトはん 「アンキーオ!」 | トップページ | フェルトはん 「参りました!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54839366

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「○・○・○・な・し」:

« フェルトはん 「アンキーオ!」 | トップページ | フェルトはん 「参りました!」 »