« フェルトはん 「ハッピ バースデー」 | トップページ | フェルトはん 「アンキーオ!」 »

2014年2月 7日 (金)

フェルトはん 「生涯現役!」

いよいよ始まりますね、ソチ五輪。

2月7日~23日、17日間の夢の祭典。

無念にも私、こづかい稼ぎのアルバイトの真っ最中、

テレビでの観戦はほぼ無理そうですが

日本選手団のみなさまが

実力を出しきり、メダルを獲得されんことを

心より祈っております。

ニッポン チャチャチャ、ウ~!




五輪といえば猪瀬都知事の辞任で

早くもケチがついた感のある

2020年 東京オリンピック・パラリンピック。

その競技大会組織委員長に

元首相・森喜朗氏が就任したとのこと。

このニュースを見、

(ハ? もうええよ) うんざり感露わになった人は

私だけではないはず。




首相退陣後は舞台裏での人形操りに加え

日本体育協会会長、日本プロスポーツ協会会長と

スポーツの分野でも

良く言えば手腕を発揮されていた、

悪く言えばのさばっていた森氏。

久しぶりにそのお姿を見ましたが

政界引退から一年強、老いてなおますます

血色良好、栄養十分、蝦蟇蛙風、

私利私欲肥やし放題 万歳三唱、

(生涯現役!)

意欲に満ち満ちておられる様がひしひしと感じられ、

思わず寒気を覚えたのでございます。


Dscn2141_640x480




う~ん、この丸さ、厚さ、ふてぶてしさ。

信楽たぬきじゃないよ!

・・・アッ、たぬきはもっとかわいいか。 ゴメンゴメン。

|

« フェルトはん 「ハッピ バースデー」 | トップページ | フェルトはん 「アンキーオ!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54805261

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「生涯現役!」:

« フェルトはん 「ハッピ バースデー」 | トップページ | フェルトはん 「アンキーオ!」 »