« フェルト日記 「愛がすべてなのだ」 | トップページ | フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 »

2014年2月 1日 (土)

フェルトはん 「やっぱ 好っきゃねん」

みなさま、今日から2月が始まりました。

「1月は去ぬ、2月は逃げる、3月は去る」 と申しますが

新年明けてからの1ヶ月、

イヤー、早かった・・・ ん?イヤ、長かった・・・気もするな。

ま、いいや。 さあ2月。

気分も新たに本日からお届けいたしますのは

「フェルトはん」。

如月は 「フェルトはん 強化月間」 と銘打ち、

毎日更新しようという意気込みであります。

実は昨年12月にも「ブログ強化月間」と称し

毎日「フェルトまんだら」を更新し続けたのですが、

(相当キツイかな・・・) 覚悟していたら

案外すんなり出来てしまったので、

今回は趣を変え再挑戦というわけです。

28日と日数の少ない2月を選んだのは、確信犯!

・・・とはいえ、続くかな? ネタはあるかな?

三日坊主で終わらぬようにがんばります。

どうぞひと月おつき合いのほど、よろしくお願いいたします。

さあ、記念すべき初日を飾るのは、この方。



Dscn2115_640x480



1月3日に亡くなられた浪速の視聴率男、

やしきたかじん さん。

正月は母の実家・那岐に滞在していた私、

8日早朝、布団の中でぬくぬくしていると

ふすま1枚隔てたはるうさんの部屋から

洩れ聞こえてきたテレビのニュース。

( 休養中のタレント、やしきたかじんさんが・・・)

・・・ン!?なになに? 思わず耳をそばだてると

「ゴッホゴホゴホ!」

オットまさかのはるうさんの咳。

(狙ったやろ!)思わず 疑うナイスタイミング!

結局ニュースの続きは聞けずじまい。

食道がんで療養中だった たかじんさん、

おそらく訃報だろうと見当はつきましたが

驚いたのはその後、どのチャンネルを点けても

たかじんのたの字も聞けなかったこと。

(これが大阪なら朝から深夜まで涙・涙の追悼番組、

テレビはたかじん一色に染まっているんだろうなあ)

「姫路・鳥取線開通」「スーパーはくとで大阪から2時間半!」など

関西から近いことをやたらにアピールしている鳥取ですが、

この時ほど

(あ、ここは関西じゃないんだ)

強く実感したことはなかったですねえ。




さて、関西人なら誰もがみな

たかじんを愛し、支持していたかと思えばさにあらず、

テレビを点けて彼の顔が映ると

「ワッ、たかじん!チャンネル変えて!ウチ、嫌いやねん。」

というアンチたかじん派も結構多く、

私も後者のクチ。

あのアクの強さに馴染めず彼の番組を見ることなぞ

まずありませんでしたが

この度のワイドショーの追悼VTR、

たかじんの毒舌に腹を抱えて笑ってしまいました。

やっぱたかじん、おもろいわあ。 さすが浪速の視聴率男。

寂しいですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。

|

« フェルト日記 「愛がすべてなのだ」 | トップページ | フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54779350

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「やっぱ 好っきゃねん」:

« フェルト日記 「愛がすべてなのだ」 | トップページ | フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 »