« フェルトはん 「料理は簡単でおいしく!」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤 ふたたび」 »

2014年2月17日 (月)

フェルトはん 「アッサム お~さむ 俺ハンサム」

「鏡よ鏡、鏡さん。

この世で一番 美しいのは だ~れ?」



答えはご存じ、シンデレラ。それでは、



「世界で一番 ハンサムなのは だ~れ?」



と問うたなら、鏡は一体、なんと答えてくれるのでしょうか?




先日、鏡に代わってその問いに答えてくれたのが

米国の映画情報サイト 「TC Candler」。

しかも一番のみならず、百番目まで教えましょうというのだから

親切というべきか、おせっかいというべきか。

それでは栄えあるハンサム世界一に選ばれた

美しい男性をご紹介しましょう。 それは・・・



Dscn2132_640x480


マイケル・ファスベンダー氏です! ワ~ ピーピー。

(ところで それ誰?)

恥ずかしながら私、存じ上げませんでしたが

俳優のマイケル氏はドイツとアイルランドのハーフ。

テレビドラマで注目され、

2008年の映画「ハンガー」で英国インディペンデント映画賞を

受賞。

主な作品に「エンジェル」「SHAME」「イングロリアス・バスターズ」。

うんうん。確かに格好いい。確かにハンサムなんですが・・・

どうもピンとこない。

あの、ミスユニバース日本代表の美女を見て

(・・・ン?) 首をかしげるあの感じ。

やはり世界で勝負する美しさと日本人だけに好まれる美しさ、

微妙に違いがあるんですねえ。

日本に生まれ、普通に生活するならば

日本でしか通用しない美貌の方が

価値があるように思えるのは私だけでしょうか。




ところでこの 「世界で最もハンサムな100人」、

我らの同胞はといいますと、

ACミランの本田選手  58位、

俳優・金城武       81位、

歌手・俳優の赤西仁  83位。

ワイドショーでも話題にされましたが、

一体何を根拠のランクづけやら。

ふうむ、この信憑性、

雑誌「マンスリーよしもと」の男前ランキングと

どっこいどっこいと見た。

|

« フェルトはん 「料理は簡単でおいしく!」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤 ふたたび」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54876089

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「アッサム お~さむ 俺ハンサム」:

« フェルトはん 「料理は簡単でおいしく!」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤 ふたたび」 »