« フェルトはん 「やっぱ 好っきゃねん」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤君です」 »

2014年2月 2日 (日)

フェルトはん 「ウチがおるやないの!」

さて、「浪速の視聴率男」 たかじん氏亡き後の関西テレビ界、

喪に服し静まり返っているかというと・・・

イヤ、あんたはん。

浪速のテレビ界 なめとんのとちゃう!?

あの大御所のこと、忘れてるんやない?

というわけで本日は、満を持してご登場のあのお方。


Dscn2116_640x480


ワオ! 出ました 西の女帝!

なんと自宅は大阪城という豪傑(もちろん法螺)、

我らがえみちゃん、上沼恵美子さんです!




関西テレビ界のツートップといえば

「たかじん・えみちゃん」。 これ常識中の常識。

巨星墜ちた後も相変わらずの縦横無尽の活躍ぶり、

うーん、頼もしい!

全国キー局とは一線を画す独自の路線を突っ走る

関西テレビ界、

まだまだ安泰のようですよ。




とはいえ。

アクがなければ成功しない浪速のテレビ。

ひと言でいえば 「イケズの姑」 えみちゃんも

好き嫌いがはっきり分かれ、どちらかといえば私は後者。

「おしゃべりクッキング」も「えみちゃんねる」も

無視して過ごしてきましたが、

なんと驚きの事実が発覚。

年子である妹・千代子は

金曜の晩、息子をさっさと寝かしつけ

「えみちゃんねる」を見るのがなによりの楽しみ、

というではありませんか。

年齢も育った環境もさほど違わぬ私達、

この趣向の差はどこから生じたものか。

フ~ムと頭をひねること数秒、

アッ そうか!

みなさま、正解はごくごく初歩的な法則から

導かれたのであります。 すなわち、



「えみちゃんの好感度は、視聴者の主婦度に比例する。」



おわかり?

|

« フェルトはん 「やっぱ 好っきゃねん」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤君です」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54780262

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ウチがおるやないの!」:

« フェルトはん 「やっぱ 好っきゃねん」 | トップページ | フェルトはん 「遠藤君です」 »