« フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 | トップページ | フェルトはん 「錦戸○○」 »

2014年2月 3日 (月)

フェルトはん 「遠藤君です」

今日はちょっと趣向を変え、クイズを出してみましょうか。

トモコお得意、大相撲クイズですよ。 わかるかな?



ー 幕内力士で、まだ髷が結えてないのはだ~れだ?

ー 初場所、敢闘賞を受賞したのはだ~れだ?

ー 同じく初場所、優勝パレードのとき

    旗持ちを務めたのはだ~れだ?



答えはもうお分かりですね。 せ~の・・・



Dscn2130_640x480_2



遠藤でした! ワ~ パチパチ。

しかしまあ 初土俵から6場所にして 11勝4敗、

さすがに大関・琴奨菊には敗れたものの

大関返り咲きを狙う琴欧州を見事に負かす大活躍。

う~ん、末恐ろしい。

昨年引退してしまいましたが、

やはり入門から異例の快進撃で大関まで駆け上がり

「20世紀最後の怪物」と呼ばれた雅山を彷彿とさせます。

当時まだ髷も結えないのに勝って勝って勝ちまくる姿に

(憎らしい) 反感すら覚えたほどでしたが

不思議と遠藤は大人気、好意的な声が多いようです。

やっぱ男前だからですかね。




さて、今日は節分。

みなさん恵方巻きのご用意は? 豆まきはしましたか?

毎年芸能人や力士が豆を撒くことで有名な

成田山新勝寺。

なんと今年は1990年生まれ、

年男の遠藤も参加するそうですよ。

(他にも横綱・白鵬に稀勢の里、同じく年男の舛ノ山、

  大河ドラマの主人公・岡田准一さんらが参加予定。

  お近くの方、行くべし!)

それにしても男の三大ロマン(トモコ調べ)

  -棟上げの餅まき

  -鏡開き

  -お寺での豆まき  

弱冠23歳にして既に一つ達成とは・・・。

う~ん、うらやましい!

(いいな、いいな) と成田山のHPを見ていたところ

なんとこちら、1万円を払えば

先着順で誰でも開運豆まきに参加できるそう。

なんだ。

男のロマンって案外簡単に叶えられるもんなんだなあ。




 * ところで今日のタイトル、

   スラムダンク世代ならわかってもらえるかしら。

   「仙道君です」。

 

 

 

|

« フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 | トップページ | フェルトはん 「錦戸○○」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54790717

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「遠藤君です」:

« フェルトはん 「ウチがおるやないの!」 | トップページ | フェルトはん 「錦戸○○」 »