« フェルトはん? 「Sexy Zone 佐藤勝利」 | トップページ | フェルトはん 「生涯現役!」 »

2014年2月 6日 (木)

フェルトはん 「ハッピ バースデー」

「フェルトはん強化月間」も本日で6日め。

ムム、早くもネタ切れか。どうしよう・・・というので

2月6日生まれの有名人を調べてみると、

豊臣秀吉、ベーブ・ルース、デヴィ夫人に福山雅治。

昨年亡くなられた漫画家・やなせたかしさんも

生きておられたら今日が95回目の誕生日。

様々な顔ぶれを楽しんでいたところ、最後にギョッ。

なんと正義の味方・アンパンマンも本日が誕生日。

へえ、そうだったのかあ。



Dscn2134_640x480


私も大好き、アンパンマン。

みなさんはどのキャラが一番お好きですか?

王子のようなしょくぱんまん、

カッコ良さならハンバーガーキッドにおむすびまん、

やんちゃっぽさがたまらないカレーパンマン。

イヤイヤそれならカワイイ系、メロンパンナにあかちゃんまん、

オットまさかのかびるんるん・・・

総勢1,800以上ともいわれる登場キャラクター達、

どれもこれも魅力的なのですが

最後にたどりつくのはあの明るさ、優しさ、頼もしさ、

アンパンマンで決まりでしょう。




「顔が濡れて 力が出ない~」としょぼくれるアンパンマンに

ジャムおじさんが焼き立ての新しい顔を投げると

「元気100倍、アンパンマン!」と復活、

アンパンチでばいきんまんを見事やっつける、

というのがお決まりのストーリー。

しかしみなさま、

その顔の材料によって名前が変わるという事実は

ご存じでしたか?

実は私その昔、

あんまんでできた顔を受け 「あんまんマン」が誕生、

話す言葉も中華風という設定に

(す、すげえなあ) 衝撃を受けた覚えあり。

この度それを思い出し、いろいろ調べてみたところ

他にも「おもちまん」「大福まん」「コーヒーパンマン」等

斬新な変身を遂げていたことが判明。

なかでもズバ抜けていたのが

「素麺パンマン」!

顔の材料は素麺、必殺技は素麺パンチ、

見よ、この泣く子もだまるキテレツぶり!

う~ん、さすがやなせ先生。 偉大です・・・。

|

« フェルトはん? 「Sexy Zone 佐藤勝利」 | トップページ | フェルトはん 「生涯現役!」 »

フェルトはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/54792049

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトはん 「ハッピ バースデー」:

« フェルトはん? 「Sexy Zone 佐藤勝利」 | トップページ | フェルトはん 「生涯現役!」 »