« 番外編:フェルトつぶやき | トップページ | フェルトまんだら 「十月花形歌舞伎」 その1 »

2013年11月 4日 (月)

フェルト作品 「後半 しゅっぱーつ!」

ごぶさたをいたしました。

不肖・トモコ、束の間(?)の休養を終え、

無事 奈良に帰って参りました。



帰宅早々の11月3日文化の日、華やかに祝われたのが

おなじみ甥っ子・こうたの

七五三御祝 兼 五歳の誕生日。

お宮での御祈祷の後は

ステーキ、カキフライ、ロールキャベツ、クラムチャウダー、

ズイキとイカの煮物、スパゲティサラダ、ポテトフライ・・・

母・千代子のごちそうの数々でお腹いっぱい、

さあ次はお待ちかね!プレゼントタイムです。

キックボードに絵本、もぐらたたき、

両親や祖父母からの錚々たる贈り物の末席を汚したのが

ジャジャン!こちら。

Dscn1915_640x480


中はなんと・・・


Dscn1911_640x480
Dscn1912_640x480

ジャジャーン!

ローマ留学中は製帽技術も学んだ私、「昔取った杵柄」で

ネットで画像を検索し JR西日本の制帽を真似、

型紙からおこして作ってみました。

(思ったより山の部分が広がらなかったのが残念!)

Dscn1913_640x480

おそろいの黒いカバンには

先日亡くなられたやなせたかし先生を偲んで

アンパンマンのお菓子たち。(心よりお悔やみ申し上げます)




JR西日本各線の駅名を網羅、

車掌さんのアナウンス・動作のコピーに余念がないこうた。

気に入ってくれるといいなあ・・・ と期待しつつ

ひと針ひと針縫ったおばでしたが

なんせこの度は豪華で華やかなおもちゃが目白押し、当然ながら

帽子に興味しんしん!というわけには参りませんでした。

年に始まり身長・体重、知ってる言葉に持ってるおもちゃ、

どんどんどんどん増えていき 子供は大人になるのですね。

物や知識を減らしたところで子供に帰れるはずもなく、

大人って、寂しいものですねえ。

|

« 番外編:フェルトつぶやき | トップページ | フェルトまんだら 「十月花形歌舞伎」 その1 »

フェルト作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/53827413

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト作品 「後半 しゅっぱーつ!」:

« 番外編:フェルトつぶやき | トップページ | フェルトまんだら 「十月花形歌舞伎」 その1 »