« フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その1 | トップページ | フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その3 »

2012年5月 6日 (日)

フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その2

さて、「ゆきちゃん」の思い出絵本、

お次も家族のページです。

Dscn0452_640x480

「おくさん」に、妹の「チイ」。

祖母のおくさんは、おばあさんと呼ばれるのが嫌で

「おくさん」と呼ばせたそうです。

「ばあば」なんかはありがちですが、なかなか斬新な呼び名です。

Dscn0453_640x480

こちら、初代ハムスターの おすやんと めすやん。

(おすやんがこげ茶色だそうです)

ゆきちゃん家ではずっとハムスターを飼っていて、

正月、年始のご挨拶に連れてきたのをよく見せてもらいました。

2匹とも取り外せて遊べます。

Dscn0460_640x480

本人の談によると、小さい頃はお絵かきやブロック遊びが

好きだったそう。

昔、「せんせい」というホワイトボードのおもちゃがあり、

付属のペンでお絵かきをしては消し、描いては消し、と

何度でも遊べるもので、私も欲しかったのですが

貧乏な我が家では買ってもらえませんでした。 グスン・・・

その昔「せんせい」で遊んでいたゆきちゃんが

今や小学校の「先生」というのも、なんかおもしろいなあと

奇遇を感じます。

|

« フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その1 | トップページ | フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その3 »

フェルト作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/45157218

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その2:

« フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その1 | トップページ | フェルト絵本 「ゆきちゃん」 その3 »