« 一日体験講座のお知らせ | トップページ | フェルト日記 「ひとりで できるもん!」 »

2012年3月10日 (土)

フェルト作品 「にんじゃ なんじゃ」

なんだか お久しぶりです。

このところ絶対に仕上げなければならぬ物だとか、

ありがたくもご注文を頂戴したかばんや座布団などに

かかりっきりでして、

それがようやく今日の午後、全て完成いたしました。

明日は日曜、なんの予定もない週末って

なんと素敵なことでしょう。

明日はこころゆくまで ぐうたらしようっと。

Dscn0162_640x480

    「  こりゃ なんじゃ。

       にんじゃ なんじゃ。

      なんか おもしろそうなんじゃ。」

おなじみ、甥のこうたにプレゼントした「忍者セット」です。

このフェルトの刀なら、いくら敵をズンバラリと斬り倒しても大丈夫。

刀を手にしたこうた、

お母さん、じいちゃん、ばあちゃん、おばと

次々 遠慮がちに成敗したあとで、 残る敵はお父さん ただ一人。

「え~い、やあ!」とほかの人たちとはあきらかに違う

全力投球でボカスカ叩かれ、斬られたお父さん。

日頃のうらみか、馬鹿にされてるのか、

父ちゃんはつらいね。

ちなみに刀は人を斬りまくったり

野球のバットの代用品として使われたため

無残にもフェルトがちぎれ、綿が飛び出したので

しっかりした帆布で補強して個展に出しました。

個展では、お出ししたお茶を遠慮して

なかなか飲もうとなさらぬお客さまに

「座ってお茶を飲みなさい! エイ!」と斬りつけるのに

大いに役立っていましたよ。

|

« 一日体験講座のお知らせ | トップページ | フェルト日記 「ひとりで できるもん!」 »

フェルト作品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/44443055

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト作品 「にんじゃ なんじゃ」:

« 一日体験講座のお知らせ | トップページ | フェルト日記 「ひとりで できるもん!」 »