« フェルト日記 「お手」 | トップページ | 「手作り フェルト絵本」講座 詳細 »

2012年1月24日 (火)

個展を開きます

初めての個展が決定しました!

「増酉戌亥  フェルトリイヌイ  手作りトモコの世界」

2月24・25・26日(金・土・日)

ギャラリー 自遊四季 http://www9.plala.or.jp/jiyushiki/  にて

10時から16時ごろまで

なお個展とともに、フェルト体験講座も予定しています。

百円均一のクッションにフェルトの似顔絵を貼ったカバーをかけ、オリジナルに

変身させます。

お時間ありましたら、ぜひお越し下さいね。

そして、現在のところ、4月から大阪のカルチャースクール2校で

「手作り フェルト絵本講座」開講が決定しました。

小阪カルチャースクールhttp://www.kosaka-culture.com/

第1・3月曜 10時30分~12時30分  

ひと月に2回×3カ月の計6回で1冊のフェルト絵本を完成させます。

内容は完全なオリジナル。自分の好きなように内容を作れます。

そしてこちらでも体験講座を行います。

3月19日(月) 10時30分~12時30分

受講料 1,050円  材料費別途 500円

先程も書きました、「似顔絵オリジナルクッション」

似顔絵にしたい人の写真を持参していただいて、似顔絵から描き始めます。

お子さんのでも、旦那さんでも、ご自分のでもかまいません。

百均のクッションとは思えない、すごくかわいいのができますよ。

Dscn0100_640x480

もう一校は、ラジオ大阪カルチャーサロンです。 http://www.obcproject.com/

こちらは隔週金曜日、時間帯はまだ未定です。

ここの講座の特筆すべきは、全部手縫いで作ること。

ミシンが苦手な方も、安心してお越しください。

フェルト絵本って、とてもいいものだと思うのです。

手触りがあたたかくて、どこか懐かしくて。

私が教えたいオリジナルの絵本には特に、懐かしい思い出がいっぱい詰まっていて、

贈られる側もそうですが、作る側もうれしく、楽しく作業ができます。

(どんな絵にしようかな)とアルバムをめくりながら、型紙をかきながら、

フェルトをチクチク縫いながら、忘れていた思い出がいっぱいあふれ出てきます。

その思い出をすぐページに活かすこともできます。

こんないいものだから、「裁縫なんかイヤ」「面倒くさい」という方にも、

一度試してみてほしいなあ、と思い、開講することにしました。

またくわしいことが決まり次第、アップします。

お気軽にご質問くださいね。

 

|

« フェルト日記 「お手」 | トップページ | 「手作り フェルト絵本」講座 詳細 »

個展・スクール情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1631345/43862641

この記事へのトラックバック一覧です: 個展を開きます:

« フェルト日記 「お手」 | トップページ | 「手作り フェルト絵本」講座 詳細 »